福岡NewStyle

自分の容姿に自信がない人でも恋愛・結婚ができるのか?

男性女性問わずルックスが重要であることは間違いありません。

だからといって、自分の容姿に自信がない人が恋愛・結婚ができないという訳ではありません。

容姿は重要

男は資格から入るのでルックスがダメと思ったらその時点でOUT!!

なので、結婚相談所だろうが婚活パーティーだろうが、ルックスがダメだと思われた女性がその男性と先に進むことは難しいです。

女子は男性よりも容姿を気にしない

なんていわれますが、

婚活パーティーで特定の男性に人気が集中し選ばれない人は全く選ばれないという現実を見れば、男性も容姿が重要であることは間違いありません。

ただ、結婚相談所に登録をしている女性の場合、アドバイザーの一押しで容姿には目をつぶって、とりあえず会ってみようとする方が多いので、その点においては男性は結婚相談所に登録したほうが結婚に繋がる可能性が高くなるとは思います。

いずれにしろ、容姿が大切・・・

というわけです。

それじゃあ、自分の容姿に自信のない人(私もなんでもう少しいい顔で生まれてこなかったのか、ずっと嫌な気持ちで生きています)

は異性と付き合うことが出来ないのか?

と問われれば

です。

婚活では容姿に自信がないと先に繋がりにくい

恋人いない歴=年齢

の人が2割強くらいいると言われています(個人的にはもう少しいるような気がしますが)。

この数字を信じるとすれば

少なくとも8割くらいの人が今まで誰かと付き合った経験があることになります。

でも、イケメン・美女が世の中の8割を占めているなんて

絶対あり得ませんよね?

容姿に自信がなくても(私もその一人)、普通に生活していれば異性と付き合うチャンスはいくらでもあったから、8割くらいの人が異性と付き合った経験があるわけです。

しかし、これが婚活になるとどうなるかというと・・・

なかなかお付き合いに発展することがなくなるんです。

なぜ婚活になると付き合いに発展しないか

その理由は

大半の婚活ツールはチャンスが1回しかないからです。

1度会って

ダメ

と思ったら、その時点で終了、

次!!

となってしまうんですよね。

高校までは毎日学校に通うことで

容姿以外の面を見る機会があり

この人と一緒にいると面白い

といったかんじで

容姿以外の部分で人を好きになったりしたのに、婚活ではそれが出来ないわけです。

繰り返し合える機会を作る

そこで、福岡NewStyleでは

イベント運営会社が行っている合コンや婚活パーティー

結婚相談所が行っている婚活パーティ

と異なるイベントを実施することにしました。

具体的には

毎週末、【ボードゲーム】などを利用して男女まざってとにかく遊ぶというイベントです。

このイベントはカップリングすることが目的ではなく

純粋に遊ぶことを目的にします。

イベントに何度も参加すれば