福岡で婚活

【福岡で開催される婚活パーティ】ほとんど成功しない理由

福岡で婚活パーティーに行っても成功しないのはなぜでしょうか?

福岡で開催されている婚活パーティー

他の地域と同様、福岡県内でもいろいろな婚活パーティーが行われています。

しかし、参加された方の多くは婚活パーティーでは結局は恋愛・結婚には至らないことを実感しているはずです。

たった数分の会話だけでとりあえずカップリングしたけれど、連絡先を交換するだけで2度と会わずに終了、2・3回あったけれど自然消滅、2人で会ったら想像と違ったからバックレ。

婚活パーティーは結局はお金と時間がかかる割に恋愛・結婚に至る割合が少ないのです。

結婚を少しでも意識した恋愛には向かないのです。

向かないどころか、自分は婚活をして一生懸命相手を探していると思い心理的に安心してしまい、結婚を遠ざけることになるかもしれません。

男性が不足している

遊び目的で参加する人が多い合コンパーティーからは考えられないと思いますが、結婚相談所・婚活パーティーは女性よりも男性会員を集めるのに苦労をすることが多いです。

これは、婚活パーティーに参加した男性の中で女性から多くのアプローチがある人には割引券を渡すパーティーがあることからも明らかです。

人気のある男性をパーティーに参加させ、女性参加者にパーティーに参加させようとする目論見なのです。

婚活パーティーの多くは男性参加者の料金が女性よりも割高ですが、男性に多く参加してもらいたければ男性の料金を安くして女性を高くすればいいと思うのですが、それがビジネスなのでしょう。

女性は格安でパーティーに参加できることが多いので運営側は参加者が集まらないという不安がありません。

その代わり、参加女性が最低限納得できる男性が少なくとも1人は参加させ頻繁に婚活パーティーに参加させようとしています。

そのために女性からアプローチが多い男性に割引券を渡し次回の参加を促すのです。

福岡NewStyleも例外ではないです。

男性の登録者を増やすのは難しいです。

男性会員が不足する理由は幾つかあると思うのですが、大きな理由は2つあります。

「30代後半まで何とかなる」という根拠のない自信と、結婚を現実のものと考えられないということです。

結婚相談所や婚活パーティーに参加するのは結婚を意識した人が多いです。

しかし、男性の場合は“結婚”が前面に出たイベントだと及び腰になります。

「いつかは結婚をする」と思っていても、結婚が前提のイベントに参加するのは心理的に避けたがります。