福岡NewStyle

【登録について】

福岡NewStyleに入会してから成婚退会までの流れです。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

1.登録

手順は以下の通りです。

食事会を中心に活動される方

メールで名前・年齢・性別・メールアドレスを送った後、福岡NewStyleの最終確認のメールに再度返信(プロフィールサイト用のプロフィールを書いてもらいます)をした時点で登録になります。

なお、プロフィールサイトは男女各20名になった時点で暗証番号をお伝えします。

それまでは閲覧はできません。

2017年8月までには公開できるようにしたいと思っています。

※ 食事会に始めて参加をするとき運転免許・学生証などの身分証明書、公共料金など本人の住所確認ができるものを提出してもらいます。

食事会に参加予定のない方

食事会に参加する予定がない方は以下の手続きが必要になります。

  • 本人確認ができるもの(免許証・パスポート・健康保険等)。
  • 写真(仮登録期間中・食事会参加がメインの方は不要)。ご自身でお気に入りの写真があればそれをお持ちください(USBに保存をするのでデータでお願いします)。ないのであれば当日デジカメで簡易に撮影することもできます。
  • 入会申込書(こちらで用意します)。入会申込書の記載内容は、氏名・生年月日・住所・性別・身長体重・学歴・職業・年収(男性のみ) ・婚歴(子供の有無)などです。
  • 資格証明書。医師・弁護士・公認会計士・税理士・司法書士等の資格をお持ちの方はできる限り証明書をお持ちください。

上記に加え「プロフィール」を作成します。このプロフィールはあなたを判断する重要なものになります。

ちょっとした文章のテクニックや写真撮影で、お相手に与える印象がかなり違ってきます。

良い印象を与えるプロフィールになるように、福岡NewStyleと一緒にプロフィールを考えていきましょう。

プロフィール

プロフィールには以下のことを書いてもらいます。

プロフィール欄

生年月日: 年 月 日
性別  :
名前  :苗字は不要
身長  : cm
現住所 :福岡市、大野城市、春日市など市町村
食事会 :参加するか・しない
結婚度 :とりあえずお付き合いする相手を探しています。気が合えばすぐに。できれば1年以内に。など
最終学歴:卒業名。大学以外は高卒・専門学校卒・無記入。学生の場合は学生と記入。
職業  :公務員・一部上場・パート・アルバイトなど。
喫煙  :吸うか・吸わないか。吸う場合はその頻度。
お酒  :飲むか・飲まないか。飲む場合はその頻度。毎日、たしなむ程度など。
続柄  :長男・次男・長女・次女など
家族構成:父・母・妹など。同居か一人暮らしか。
婚姻歴 :初婚・再婚・子持ちかどうか

趣味欄

釣り・読書などの趣味を記入ください。読書などは好きな作家や本のタイトルを書いても構いません。

結婚観

子どもが欲しいかほしくないか、作るとすれば何人か。子育てに関心があるかないか。共働きがいいか、専業主婦がいいか。自分が持っている家族像などを記入ください。

自己アピール

あなたのことに興味を持ってもらえるようにアピールしてください。少なすぎると読まれないので、最低でも500文字以上で書くことを勧めます。

資格

お持ちの資格等がございましたら記入ください。

資産欄

お持ちの資産をご記入ください。

※ プロフィールサイトは異性のサイトのみ閲覧が可能です。同性のプロフィールは閲覧されません。なお、暗証番号がなければ閲覧できないので安心してください。

※ 登録者数が男女各20名になってから男女のプロフィールサイトのアドレスと暗証番号を送らせてもらいます。それまでは、プロフィールサイトの閲覧はできません。ご了承ください。2017年の8月までには目標を達成させたいと思っています。

※ 趣味・結婚観・自己アピール・資格・資産欄は男女各20名の目標が達成した後に記入をしても構いません。

登録希望の方はホームーページの「登録について」から、名前(苗字は不要)・年齢・性別だけを書いて送信ください。その後、福岡NewStyleからメールを返信します。そのときにプロフィール欄を書いて再度返信してもらいます。その時点で登録完了になります。

2.相手選び

お相手の探し方は以下の通りです。

食事会を中心に活動される方

食事会」に参加をしてお相手を探してください。

食事会に参加予定のない方

登録をしている方のプロフィールを見て気になる方がいたら問い合わせください。

相手が1対1のお見合いをOKすれば、福岡NewStyleがお見合いの場所と時間を調整します。

会員を募集し始めてから日の浅い福岡NewStyleでは、2016年4月現在、相手を選ぶほどの登録者はいません。今後、年内に仮登録者を100人以上にすることを目標にしているのでしばらくお待ちください。

3.交際・退会

気になる方と1対1で合うことができるようになったら2・3回デートをしましょう。そのデートで、互いの意思が合えば交際を始めてください。

交際後は、食事会やお見合いで他の方と会うことはできなくなります。

また、交際に発展した時点で、互いに独身証明書等(交際相手を探しているだけの方は不要)を提示してもらうことになります。

20代で結婚ではなくお付き合いする相手を探しているだけの方はこの時点で退会になります。

それ以外の方は交際に発展しても福岡NewStyleを退会するわけではありません。結婚ができるように福岡NewStyleと定期的に連絡を取り合います。

最終的に婚約になった時点で退会になります。

デメリット

登録者数が少ないのが最大のデメリットです。

福岡NewStyleは2016年4月から試験的に運営を始めました。

試験期間の問い合わせ件数から、1年掛ければ100人を超す方が登録をしてくれる可能性があると判断しました。

そこで、2016年9月末に大手結婚相談所とフランチャイズ契約を解消し、11月から本格的に新しい形の結婚相談所を作ることを決めました。

100人は少ないか

100人は思っているほど少なくはありません。分かりやすくするため、簡単な計算をしてみます。

さて、5万人が登録している結婚相談所にあなたが入ったとします。

福岡県の人口は500万人です。日本の人口は1億2,700万人なので、福岡県に住んでいるのは全国の4%だけです。

その割合を登録者5万人にかけると、わずか2,000人です。

また、福岡市内の人口は150万人です。全国の1%の人が福岡市内に住んでいることになります。これを5万人にかけると500人です。

単純に考えると、5万人の登録者がいる大手の結婚相談所に登録をしたとしてもその程度しか福岡市内で登録している人がいないことになります。

こう考えると、100人という数字は決して少ないとは言えません。というより、新しくできた結婚相談所が100人もの登録者を1年で集めることは現実的に不可能です。

福岡NewStyleが年間100人の登録者が見込めると踏んだのは、入会金・年会費・成婚料すべてを無料にしたからです。もし、それがなければ年間10人も集まらないはずです。

※ 実際に大手の結婚相談所に相談に行って福岡市内の登録者を確認してみれば、どれくらいの人数が登録をしているのかが分かりますよ。

婚活をしている人のパターン

福岡県内で結婚相談所を利用している方の多くは近場の人からいい人を探していきます。そして、近場では見つからないから少しずつ遠方の地域でも探していくことになります。

遠方の地域もそこまで多くないので、結局お金だけ払って結婚ができずに結婚相談所を去る人がたくさん出てきます。

関東・関西に比べ福岡は本当に婚活が難しい地域なんです。

福岡NewStyleへ登録を!!

人数が少ないときに会員登録をすることは不安に思われるのは当然です。

しかし、登録者が増えれば増えるほど、他の方も登録をしてくれるようになります。

もし、1年で登録者が100人を超えれば、それ以降は黙っていても会員数が増えてくるはずです。そうなれば、福岡で低料金かつ効率的な婚活が可能になります。

福岡で結婚を少しでも考えている方は、是非、福岡NewStyleへの登録を考えてください。

あなたの一歩を心よりお待ちしております。