福岡NewStyle

【よくある質問】登録に必要なものやイベントなどについて

疑問に思うであろうことに答えておきます。

信用できる相談所ですか?

福岡県行政書士会に登録している

出会い行政書士事務所

がサポートしているので安心してください。

食事会とは何ですか?

登録者同士が定期的に「食事をする会」です。

参加をするのはすべて福岡NewStyleに登録をしている方なので、食事会で気になった方がいれば、個別にお見合いができます(お見合いが成立するかどうかは相手の判断によります)。

食事会は年齢層が違う人たち参加するの?

結婚対象になるであろう範囲で参加してもらいます。

20代主体の食事会に40代の方が参加するようなことはありません。

学生も登録できますか?

可能です。

福岡NewStyleは20代前半までは結婚相手ではなく交際相手を探すためだけに利用することが可能です。

入会資格はありますか?

あります。

  1. 男性満20歳~45歳、女性満20歳~39歳
  2. 男性は結婚生活を営める健康かつ定職(アルバイトは不可)のある方
  3. 本人確認できるもの(免許証等)のコピーを提出できる方
  4. 契約書に記名押印をしていただける方

 男性で、結婚相手ではなく交際相手を探しているだけの方は定職についている必要はありません。

どのような方が登録されていますか?

1から会員を募集し始めているので、登録者の特徴はまだわかりません。

登録に必要なものは何ですか?

食事会を中心に活動をされる方は名前・年齢・性別・メールアドレスのみです。

食事会に参加する予定がない方は以下のものが必要になります。

  1. 登録用の写真
  2. 本人確認証明書(免許証など)
  3. 公共料金など現住所が特定できるもの
  4. 入会申込書(契約書)
  5. 釣り書き(会員が閲覧できる個人情報)の内容はどうなっているの?

サンプルサイトは誰でも閲覧ができます。

本登録をしていただいた方にはパスワードを渡します。

登録の際に必要な提出書類が少ないと思うのですがなぜですか?

結婚相談所に登録するときにネックになることの1つに申請書類が多いことがあります。

福岡NewStylでは、申請した内容に偽りがないことを認めたうえで契約書にサインをしてもらいます。

仮に偽りがあった場合は罰金・退会という対応をさせてもらいます。

資料の請求はできますか?

できません。

詳細についてはホームページ・メール等でお伝えします。

再婚を考えています。登録は出来ますか?

できます。

結婚の有無、子どもの有無は釣書に書く欄があります。

家族に内緒で入会したいのですが可能ですか?

もちろん可能です。

必要書類等の郵送をしてもらいたくない場合は直接お会いしてお渡しすることも可能ですし、ネットを利用して必要書類をそろえることも可能です。

その場合、ご自身でご家族に知られないように注意をしていただければ、内緒にすることができます。

正式なお付き合いが始まってからどれくらいの期間で結婚まで進みますか?

結婚相談所に登録されている方の大半が交際後1年以内に結婚を考えています。

中には3か月でゴールインする方もおられますが、それでも構わないと思います。

相手がどのような人かある程度分かり、結婚をしてもいいと思えたのなら、思い切ってください。

結婚は互いに相手を幸せにしようとする気持ちがあればうまくいくはずです。

結婚するまでの期間は関係なく会って1日で結婚しようが3年で結婚しようが

結婚生活がうまくいくときはうまくいきますし、いかないときはいきません。

結婚するまでの期間はそこまで気にしないことを勧めます。

ただ、一つだけ注意してもらいたいのは結婚は相手の家族との相性も大切だということです。

生活スタイルがあまりにもかけ離れている家庭同士だと、それが原因でうまくいかなくなることもあります。

例えば、公務員の家庭に育った子どもと、漁師の家庭に育った子ども同士の結婚などです。

まったく、生活の感覚が違うので、問題が起こることが多いみたいです。

なので、結婚を本気で意識し始めたらすぐに相手の親と顔合わせをしましょう。

一歩が踏み出せない場合は、福岡NewStyleがしっかりと後押しをします。