婚活をする上での注意点

結婚相談所に登録するにはまだ抵抗があるが結婚はしたい

結婚相談所を利用することに抵抗がある人が依然多いです。

  • 手続きが面倒
  • 料金が高い
  • 高いお金を払ったとしても確実に結婚できる保障はない
  • 容姿に自信のない人たちばかりが集まっている(と思っている)
  • 結婚相談所に登録しているのが人にばれたら恥ずかしい

などといったことが理由なのでしょうか?

手続きが面倒・料金が高い

手続きが面倒だということは理解はできます。しかし、本気で結婚をしたいと思うならそれくらいのことは面倒がらずしましょう。

料金が高い・・・。これは本当にそう思います。そして、高いお金を払っても100%結婚ができるというわけではありません。

100%どころか結婚ができる可能性は50%もありません。50%どころか20%もありません。

成婚率

結婚相談所に登録したとしても、8割以上の人たちが結婚ができないという現実があります。

街コンで結婚に至る可能性は限りなくゼロに近いことを考えたとき、10~20%の成婚率が高いのでしょうか低いのでしょうか?

それまでどうあがいても結婚に至らなかった人が結婚をするにはどうするべきなのかをもう一度考えてください。

容姿に自信のない人が集まる?

容姿に自信のない人たちばかりが集まっている・・・。これは何とも言えません。世の中にイケメンや美人ばかりがいるわけではありません。平凡な顔をした人が大半です。

結婚相談所に登録をしている人も、大半が平凡な顔をしています。

誰からもモテまくっている人が結婚相談所に登録するわけがありません。そんな人はわざわざお金を払って結婚相談所に登録する必要がないのですから。

とはいっても、美男・美女が登録をしていることもあります。芸能界にいてもおかしくないのでは?という方もいるのは確かです。

ただ、そういう方たちで結婚相談所に登録をしているのはわけありの場合が多いです。

男性であれば、マザコン・コミュニケーションが取れない・性格が悪すぎる・20代、30代で遊びまくって結婚が遅れてしまったなど・・・。

女性であれば、わがまま・理想が高すぎ(イケメン以外無理・医者や弁護士・その他社会的信用のある職に就いている人でないと無理など)・正確が悪すぎ・悪い男に騙されてズルズルと齢を重ねてしまった・仕事が中心の生活で気づいたら30代後半になっていたなど・・・。

容姿が良いのに結婚相談所に登録をしている人は、このような“わけ”があります。

もちろん、容姿さえよければ、性格が悪かろうがマザコンだろうがコミュニケーションがとれなかろうが気にならない、というなら問題ないでしょう。ただし、顔だけで結婚相手を選んでしまったら確実に公開するので慎重に。

いずれにしろ、結婚相談所に登録をして「芸能界でも通用するような容姿・性格も最高・稼ぎも良い」そんな人を探そうと思っても不可能だということを知っておいてください。

結婚相談所で探すのは「一緒に歩いていても恥ずかしくないという容姿」の人です。

なんだかかなり誤解を招くような表現をしてしまいましたが、この現実を知ることは本当に大切です。

結婚をしたいと思うなら、相手に求めるものNo1が容姿であってはダメなのです。容姿はNo4くらいにする必要があります。

この意識改革ができれば、かなり多くの人が結婚をすることができるようになるはずです。

「容姿No1」の意識を早く捨てましょう。「捨てている」、と思っている人もその大半が実は捨てきれていません。

「どうしてもこの人は生理的に無理」という人以外は結婚対象に入れてためしに食事に行ってみてください。

そういうことを繰り返していくと次第に容姿が気にならなくなってきます。

相手の良いところをたくさん探すようになってきます。

そして結婚が近づくのです。

もし、「容姿No1」を捨てられなければ、齢を重ねるごとに状況が悪くなっていくだけです。

登録を知られたくない

あと、結婚相談所に登録していることが人に知られるのが嫌だ・・・。これは仕方がないです。

「婚活しているよ~」って言うことは恥ずかしくないけれど、「結婚相談所に登録している」というのはなんだか恥ずかしいですんですよね。

「そこまで本気なのかよ」「やっぱりね、あんたは結婚相談所を利用しない限り結婚はできないよね」と思われるのでは?と、どうでも良いことを気にしてしまうんです。

しかし、そこはもう割り切るしかないです。あなたがやっているのは婚活なんです。結婚をして、幸せになることが目標なんです。他人がなんて思おうが気にしていてはダメです。

そもそも、結婚相談所に登録していることがバレる可能性は限りなく低いです。

知り合いの異性が偶然同じ結婚相談所に登録をしてあなたを検索するということが起こらない限りバレることはありません。

それに、自意識過剰な面もあります。思っているほど他人はあなたに興味はありません。あなたが結婚相談所に登録しようが他人には関係ないですから。

だから、人に知られるのが嫌だからという理由だけで結婚相談所に登録をしていないのであれば、さっさと登録をした方がいいですよ。

登録をしてしまったら、自分が悩んでいたことなんか本当にどうでもいいことだったことにすぐに気付きますから。

福岡NewStyle

入会金・月会費・成婚料などを取っては20代の方が登録に躊躇するのは当然です。

とはいっても一回数千円の婚活パーティーに参加しても結婚に至る可能性はかなり低いので時間を無駄にする可能性の方が高いです。

そこで福岡NewStyleは福岡で結婚相手を探している方を中心にした結婚相談所を一から作り上げていくことにしました。

大手の結婚相談所が高額なのは仲人やアドバイザーによるサポート、テナント代、登録者数を増やすための莫大な広告料などが必要になるのでかなり高額にるわけですが

結婚相談所の料金は高くぼったくりのように思えるが仕方ない

登録者を増やすための広告費を一切かけずに登録者を増やすことが出来れば

格安でも安心して結婚相手を探すことが出来る結婚相談所を作れます。

結婚したいという方がいらしたらぜひ紹介してください