婚活をする上での注意点

男性は体臭・清潔感・服装に気を付けて婚活をする

女性が男性のどこを気にしているのかを知ることが大切です。体臭はないか、清潔感はあるか、服はよれよれ・靴は泥だらけじゃないか、鼻毛・鼻くそが “こんにちは” してないか、肌のケアはしているか、主にこれらのチェックがされていることを男性は知りましょう。

体臭

体臭は自分では気づきにくいものです。ワキガの人が自分がワキガだと気付かないのが不思議だと思っている方も多いでしょう。しかし、あなたも、もしかしたら汗のにおいがありえないくらい臭いかもしれないですよ。正直に言ってくれる人に自分が臭くないか聞いてみましょう。

また、汗臭さをカバーするために、臭いが強いデオドラント商品を使うのはやめましょう。臭さを膨らませてしまいます。一番お勧めなのがワキガード 50gです。通販でしか購入できませんが、市販されているデオドラント商品でこれに勝るものは絶対にないと思います。

口の臭いもチェックが必要です。婚活パーティー・お見合い・ネットで知り合った方と初めてのデートで、口が臭かったら終わりです。前日に、ニンニク・生の玉ねぎなどは口にしないようにしてください。会う前の歯磨き・ブレスケアが大切です。

異性と出会うときは体臭・口臭に気を付けるのは当たり前

清潔感

パッと見た瞬間、「不潔」と思わせないようにしましょう。特に40代以上の男性はフケが積もっている人が結構います。フケが出ないようにケアしたり、会う直前に振り払いましょう。

髪の毛がゴキブリ?と思えるくらい油ギトギトの方・・・はさすがにいませんが、「昨日髪の毛洗ったの?」と思えるような方は少なからずいます。女性と会う前に髪の毛はしっかりと洗いましょう。

もちろん、髪の毛のセットも必須です。伸ばしきった髪ではマイナス印象を与えます。美容室で髪の毛をセットして女性と会うようにしましょう。バーコードも見苦しいので、思い切ってツルツルにした方が印象が良くなることが多いと思います(絶対によくなるとは限らないので、ツルツルにするかどうかは自分の判断でお願いします)。

服装

女性と会うとき「スーツさえ着てればいいだろう」、と思っている方が多いです。待ってください。普段仕事で着ている、よれよれのスーツを着ていませんか?アウトです。

靴は大丈夫ですか?泥はついていませんか。カジュアルな服装の時もそうです。よれよれの服、破れた服、ご飯粒が付いた服を着たりしていませんか。注意してください。スニーカーでもボロボロはダメですよ。

スーツであろうがカジュアルな服装であろうが、誰が見てもピシッとしている服を着ましょう。

鼻毛

これは結構多いです。正面から鏡を見たら特に分からないけれど、横から見たら鼻毛が飛び出していることって結構あるんです。

鼻毛は本当に危険です。

鼻毛が一本びろ~んと飛び出ていたら、女性は頭の中で鼻毛のことしか考えられなくなります。鼻くそも詰まっていたらいつ飛び出るかわかりません。絶対に鼻毛・鼻くそチェックをしましょう。

肌質

肌が荒れていたりニキビだらけだと確実にマイナスです。肌質はすぐには治せないですが、マイナスな印象をもたれることは確実なのでできる限りケアをしましょう。

冬のカサカサ肌はクリームを塗るなどすればある程度はごまかせるので塗った方がいいでしょう。

まずは、これらに注意してマイナス印象を持たれないような努力をしましょう。

ルックスが良い方なら多少のことは目をつぶってくれる女性もいます。しかし、ルックスに絶対的自信のない方は、ルックス以外の外見でマイナスイメージを持たれないように努力を欠いてはいけません