婚活をする上での注意点

【容姿に自信がない男性・女性の婚活法】コミュニケーション力が大事

自分の容姿に自信を持てない男性・女性が婚活をするうえで重要なことは何でしょうか?

外見で判断しない

大学生くらいまでなら

イケてるグループ

ヤンチャグループ

少し残念なグループ

など、

容姿を基準とした階層があったかもしれません。

でも、

私の経験上この階層は

自分が勝手に思い込んでいるだけの場合が多いと思うんです。

大学進学後

服装にもまったく無頓着だった私が

かなりちゃらちゃらした格好をした女性と授業で会話をするとき

無視されるんじゃないか

と不安に思っていたのは取り越し苦労

普通に接してくれる人ばかりでしたし

一緒にご飯を食べに行く友達になることだってありました。

自分の自信が持てない人って

勝手に相手が自分を下に見ていると思い込んでいるだけだけなんじゃないかと思います。

気遣い・清潔感・コミュニケーション力

容姿が良いに越したことはありませんが

すべての人が容姿だけを見て結婚相手を探していないことは事実です。

よく耳にすることですが

男性の場合は外見がパッとしなくても気遣いが出来て清潔感があれば勝負ができることも間違いないですし

男女問わず息の合ったコミュニケーションが取れれば容姿は二の次になります。

あとは、自分の容姿を気にして無口になったり妙にクールさを出すよりも

楽しく笑っている方が絶対に好印象を与えます。

男性は体臭・清潔感・服装に気を付けて婚活をする

努力で自分を磨き

30点の自分を50点・60点・70点に上げていけば

絶対に今の自分とは違う自分が見られるはずです。

1回のチャンスで勝負しない

男性だけでなく女性もそうなのですが

婚活の最大の欠点は

多くの出会いが1回しかチャンスがないということです。

容姿に自信のある人なら1回のチャンスで勝負できるのですが(でも、こういう人って遊ぼうと思えばいくらでも遊べちゃうので要注意)

自分の容姿を平均よりかなり低いと感じている人(私もその中の一人)は

婚活パーティーで1人3分~10分くらい会話をしただけではどうにもならないことが多いんじゃないでしょうか?

普通に友達になるくらいなら誰にでもできますが

婚活は結婚相手を探す場所です。

多くの人ができるだけ良い条件の人を探そうとしているので

パーティーで8人の異性がいれば

その中で自分が一番好みの容姿の人を選ばざるを得ません。

だって、3分~10分くらいの会話で確実に分かるのは

その人が生理的に無理かだけで

相手との印象なんて分かるわけないんですから・・・

だから自分の容姿に自信のない人は

友達のような感覚で何度も繰り返し会う機会を持つことが大切になります。

1回3分ではその人がどういう人なのかはほとんどわかりませんが

1回2時間の【イベント】に繰り返し参加し3回4回と繰り返し会えば

容姿以外の部分が確実に見えてきます。

福岡NewStyleは週末(2021年9月から)にイベントを開催するのでそこで楽しみながらいろいろな人と触れ合う機会を作ってください。