【福岡NewStyleについて】低料金だけど安心な出会い

  • 低料金だけど安心な出会い
  • 結婚相談所なのに比較的手続きが簡略
  • 食事会を利用すれば恋愛からスタートができる
  • 登録できるのは20歳~39歳まで

以上が福岡NewStyleの特徴です。

デメリットがないわけではないですが、福岡NewStyleが多くの方に利用されれば大手の結婚相談所に不必要な高額料金を払わなくても、気軽に婚活ができるシステムができるようになります。

福岡NewStyleの目指している結婚相談所

結婚相談所を利用することをためらうのは、以下のことが原因だと思います。

  1. 料金が高い
  2. 登録が面倒
  3. 写真を公開するのが嫌
  4. 会員の年齢層が高い
  5. 良い人がいない?
  6. 付き合い始めたら結婚しなくてはいけない
  7. そもそも結婚はできるの?

福岡NewStyleでは、このような結婚相談所への登録をためらう要因を可能な限りなくしていきたいと考えています。

料金を抑える

結婚相談所は、人件費・場所代が必要なので、ある程度の料金を取らないと運営ができません。

しかし、運営側の都合で、結婚ができるかどうかわからないのに月に1万円前後の月会費を払うのは損をした気になります。

また、成婚料が何十万もするのも嫌ですよね。

福岡NewStyleは、ネットを利用した結婚相談所なので店舗家賃がかかりません。

また、婚活のアドバイスをメールで行うことで人件費を最小限に押さえています。

この結果、食事会に必要になる実費以外は無料にするということを可能にしました。

登録を簡易化

登録は、名前(苗字は不要)・メールアドレス・プロフィールだけでできます。

食事会に始めて参加するときに、契約書へのサイン、免許証で本人確認、公共料金の支払い証などで現住所確認をさせてもらいます。

独身証明書・収入証明書などの各種証明書は結婚を前提とする真剣交際に発展させるときに提出してもらいます。

契約書には、釣り書(プロフィール)に嘘の情報を提供した場合など、一定のルール違反をした場合違約金をいただくことが記載されています。

また、悪質な場合は福岡NewStyleが法的な対応させてもらうことになります。

登録写真

希望者は顔写真にぼかしを入れることができます。

福岡NewStyleは食事会を中心にした結婚相談所です。

食事会で実際に相手に会う機会があるので、写真を公開する必要性があまりないからです。

年齢層が高い・良い人がいない

「結婚相談所に登録をする人はモテない人だけ」というイメージがいまだになくなりません。

実際に大手の結婚相談所を利用されたことのある方はご存知だと思いますが、イケメン・美女がたくさん登録をしていると思い込んでいる人でなければ、思ったよりも普通の方が多いと思ったはずです。

年齢層は30~50歳がボリュームゾーンになっています。

地方の結婚相談所に20代の方が登録しているとは思わない方がいいです。

20代前半で婚活パーティーに参加されたことのある方は年齢層がかなり高いと思うはずです。

福岡NewStyleの年齢層は?

福岡NewStyleは本当に1から結婚相談所を作るので、どのような方が登録をされるかまだ分わかりません。

しかし、入会資格を20歳~39歳にしているので、大手よりも若い年齢層の方が登録をしていただけるのと思います。

20代の方も登録しやすいシステムになっているので、大手の結婚相談所よりもボリュームゾーンが10歳は若くなると予想しています。

結婚を考える時間を猶予

通常の結婚相談所は、真剣交際に発展した後も退会しないで登録をした状態が続きます(その時も当然月会費がかかる)。

その後、結婚をすることになった時に初めて退会します。

「成婚退会=ほぼ確実に結婚」となるのです。

また、真剣交際から3ヵ月~半年で結婚に至ることも多いです。

これだと、「結婚はしたいけど、強制的にさせられるのでは?」と不安になり、結婚相談所に登録をしたくてもなかなか一歩を踏み出すことはできません。

特に20代の人はそうでしょう。 福岡NewStyleでは、20代の方に限り、単純に付き合う相手を探したいという方の登録も可能です。

それ以外の年代の方も、「結婚意思表示」があるので「真剣交際=即結婚」ということにはなりません。

登録したら結婚ができるの?

これは、本人の努力が必要になります。

相談所への登録は、結婚相手と出会うきっかけでしかありません。

結婚ができるかどうかは本人がどれだけ結婚をしたいかにかかってきます。

福岡NewStyleでは、年齢制限を満20歳~39歳にしています。

これは、一定の年齢に達してからは、結婚相手を無理に探すのは得策ではないと思っているからです。

60代男性の多くが、料理を作ってくれる思いやりのある、自分に従順な相手を求める傾向にあるます。

一方女性は、男性の経済力を求めて結婚をしようとします。

すべての方に当てはまることではないですが、こういった理由で結婚をしようと考えてい60代の方は多いです。

このような理由で結婚をしたとしても相続問題に発展し、無駄な争いが起こるかもしれないのではないでしょうか。

結婚が幸せではなく不幸を招いてしまっては本末転倒です。

であるならば、結婚相手を探すよりも精神的に支え合うことができる仲間を作る方が絶対に幸せになれると思うんです。

だから、福岡NewStyleでは満20歳~39歳という年齢制限を設けたのです。

入会資格

  • 満20歳以上~55歳の現在未婚の方
  • 男性は結婚生活を営める健康かつ定職(パートは可・アルバイトは不可)のある方
  • 本人確認できるもの(免許証等)のコピーを提出できる方
  • 契約書に記名押印をしていただける方

※ 20代の方は結婚を前提にせず、付き合う相手を探すためだけに登録をすることもできます。

通常料金

入会金        1万円
月会費        5千円    
お見合い料  5千円    
成婚料        15万円  

登録者が男女各200人以上になった場合、管理が難しくなるので食事会以外に上記の料金をいただきます。

大手の結婚相談所に登録をされたことのある方ならご存知だと思いますが、福岡のような地方では結婚相談所の登録者はそこまで多くありません。

しかも、福岡NewStyleは福岡限定の結婚相談所なので、すぐに200人規模になることはあまり考えられません(というより絶対に達しません)。

ですので、しばらくは(おそらく永遠に)料金をいただくようになることはないと思います。

なお、無料期間に登録をされた方はたとえ200人を超えたとしてもすべて無料のままです

新規の登録者だけに費用が発生するだけなので安心してください。