婚活の実情

幸せをつかむための最良の方法は欲望を変えること

婚活をしている人の多くは自分の望む相手になかなか会えずに、イライラ、なんで自分はこんなに不幸なんだろう。

いつになったら、理想の結婚相手を見つけられるのだろうか?

特に、長期間婚活を続けている人はそう思うはずです。

3つの方法があります

あなたが幸せになれないのは、理想の相手と現実のあなたが釣り合っていないからです。

容姿・性格・年齢・社会的地位、その他いろいろなものを総合して、Aランクにいる相手があなたの理想である一方、あなた自身がDランクにいるとします。

DランクであるあなたがAランクの人と幸せになる方法は3つあります。

1つ目

1つ目はあなた自身のスペックを挙げA・Bランクになることです。

Aランクの人と付き合いたいのであれば、あなた自身が少なくともBランクくらいになり、周りからある程度注目を浴びるくらいになる必要があります。

もし、あなたの理想が「周りの誰からもうらやまれるだろうスペックの人」であ

れば、その人と釣り合うために自分をそのスペックまで高める必要があります。

しかし、長年婚活を続ける状況にあるということは、自分がそのスペックに達していないことを物語っています。

そのような人が幸せになれる良い方法は「欲望を変える」ことです。